CRF125NEWエキゾースト

先週平日に名阪スポーツランドへモディファイしたエンジンとサスのセッティングのため行ってきました。
担当するライダーの休みが本番まで取れず、私が代わりにセッティング作業することにしました。

IMG_1846.JPG
しかし名阪スポーツランドは走ったことないです。
慣れないサンド質の荒れた路面に
沢山のレール。
コース攻略しながらのセッティング作業でしたが、予め決めておいたオーダーが誠に調子が良くて、大きく変更しないまま完了してしまいました。

翌日に頼んでおいた国際A級のライダーにテスターしてもらって
普段レースで乗っている250のタイムから6秒落ちくらいで走ってしまうので
全日本レディースのトップクラスより3秒は上回った結果でした。
これで乗り手次第で勝てる仕様に仕上がったところで終了です。

IMG_1848.JPG
さて一月前にプロトタイプ作ってテスト走行したCRF125のエキパイとサイレンサーの
市販バージョン作りました。

この諸元をベースにロット生産していく予定です。

手曲げステンレスのエキパイとオールアルミサイレンサーの組み合わせです。







IMG_1850.JPG


車体装着













IMG_1851.JPG


複雑なカーブのエキパイですが
再現するためにマスターのサイレンサーのジョイント部に装着できるようにレイアウトします。

パイプが3次元カーブなので手曲げの精度が要求される作業です。







IMG_1853.JPG


アルミは板厚1.5mm、固くて凹み難いと思います。

排気効率はノーマルよりアップしているので
そのままでも走れますが、FI車のため社外ECUで燃調もアップしてもらうとさらに良くなるようです。

この商品はBLITZさんの企画のものなので、
こちらにお問い合わせされても対応できませんので、ご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/1079

コメントする