KX112チャンバーとサイレンサー

非公式ですが日本最速のミニモトレーサーに弊社のチャンバーとサイレンサーを着けさせていただきました。

IMG_1837.JPG

パイプの成形したものを所定の位置で切断し組み合わせる作業です。

切断面どうしが同じ外径で、円形でなければ接合できないので
平板の展開図の段階から繊細な作業が求められます。


曲率の小さいカーブも極力避ける形です。
本当は直線のパイプが最高ですが
車体に取り付け可能な形になっています。

排気ガスがカーブを通過することで流速に損失が生じますので、
排気系は損失も含め総合的に性能が決まる部品になります。

IMG_1839.JPG


サイレンサーとセットです。

ワンオフなので車体合わせなしのご注文には対応できません。(通信販売は無理)

サイレンサーは選手の要望で、抵抗の少ないショートタイプになっています。
パイプエンドもワンランク拡大していますので、高回転、高出力型に対応します。
(低速トルクは考慮してない)



IMG_1844.JPG



国際A級ライダーだけのミニモトクラスがあるとしたら確実に上位にランクされると思います。

ジュニア時代からトップクラスで2階級特進した選手ですからね。
こういうところにチャンバー供給できて光栄なことだと思います。

モトクロスで利益得ようと考えてないので
一般販売は致しません。



IMG_1842.JPG


ショートタイプでオールアルミ、排気効率もさることながら、これ以上軽い素材がないので
手に持って軽さに気が付くはずです。

9月から全日本で忙しいので合間の
MCFAJなどで走っていただく予定です。

元々、ノーマルで国際B級一桁ゼッケンを抜いてしまうスピードですから
排気系の効果は関係ないかもしれませんがね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/1078

コメントする