GASGAS

緊急事態宣言中ながら、不要不急の県をまたぐ移動を行って密にならない場所へ行ってきました。

IMG_0985.JPG

おや、噂のガスガスが2台来とるじゃないですか。

AMAスーパークロス開幕戦、J・バーシアによる衝撃の優勝を見たとき、
いままでのガスガスのイメージが一気に変わり、勝てるマシンにチェンジしてしまったのです。(いや、SXに力を入れてなかったメーカーからの転身という意味で)

しかし、それはアメリカの話遠い外国の出来事だと思っていましたが、日本でも急速に増殖してました。
僕の知り合いだけで3人も持っています。


IMG_0988.JPG

今日納車ということなので
きれいなうちに写真撮っておきましょうね。

このあと乾ききったパウダーで埃だらけになるのです。

ホイールだけ新品タイヤもったいないからKTMから外したのに交換してあります・・・

実はKTM450SXFと同じ車体ということです。

札幌から納車に来られた元国際A級源治さんに聞いてみたところ
ガスガスはKTMに買収されたから
同じエンジンと車体でガスガス外装にして生産されているということです。
だからスペイン製でなくオーストリア製のGASGASになりました。
IMG_0987.JPG

しかし、まったく共通というわけでなく
プラスチックの外装はもちろんガスガスオリジナル形状で
F1のスイッチが省略されていたり、三又の加工方法や
ケースカバーの形状も違っていたり、細かな変更があるようですが

ハスクバーナから踏襲された、ブルートゥースによるマッピング送信システムがステアリングホルダーに装着できるようになりました。
これでスマホのアプリからマッピング変更可能になったそうです。

5周ほど源治さんの新車に試乗させていただきました。サスは当然私には固いままで、途中でストロークが止まりますが、低速からパンチの効いたエンジン、大柄ですが軽い取り回しで156cmの私でも自分のバイクのように乗り慣れることができました。悪いクセがなく良く走るという印象です。
セッティング煮詰めていけば相当いいマシンになりそうです。

IMG_0989.JPG

今日は自分のマシン乗り回しです。
路面コンディションが苦手だったので無転倒でほどほどに、がモットーです。

去年からの変更点はTGRホイールに変わっていますね。
ようやく外車のスペアホイール持てるようになったか!
先日WPのフロントフォーク開けてみましたがオイルが全く汚れていなく、そのまま元に戻しました。内部の表面処理がいいのでしょうかわかりませんが、消耗が少ないということはありがたいことです。
アワーメーターは現在29時間ですが、源治さんによると、KTM450はスノーバイクで100時間ブン回して乗っても何ともないと言っておられましたので、これは350ですが、ようやく慣らし完了くらいってとこですかね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/994

コメントする