元日は山中湖ツーリング

年末に隣の駐車場に置いてあるテントや車両を我が家の敷地内に移動完了したので
午後からNinja10Rでツーリングに行こうと思いました。
ところがバッテリー上がりでエンジン始動できず、大晦日ツーリングは断念。
バッテリー充電して元日ツーリングにしました。

ツーリングのルートは圏央道相模原IC⇒道志みち⇒山中湖
道志みち(R413)は関東屈指のツーリングコース、私のようなモトクロスライダーはレース場しか行ったことがない埼玉県の田舎もんなので、57歳にして初めて走りに行くのです。

最近毎日快晴で、出かけないと勿体ないのですが、問題は寒さです。
天気予報によると元日の山中湖村は最低気温ー4°C 最高気温2°C!
そこで去年の夏に半額でゲットしたヒーターグローブの出番です。

IMG_0938.JPG

恐れるは路面凍結なので、出発は遅目に
午前11:30

インナー2枚重ねに防風ジャケットで、高速道路も大して寒くない。
ヒーターブローブも汗かきそうなくらい温かいので温度設定中くらいで快適でした。


久々に遮蔽物のない富士山と湖の景色を満喫できました。





IMG_0943.JPG

天気が良かったせいか大勢のクルマ、バイクが訪れていました。

道志みちも全線スローダウンで安全でしたが初めての道でコーナーの奥もわからないのにすっ飛ばしていては命取りになるので
そこは自制心を働かせて、ノンビリと、

高速乗ったらアイ・アム・ア・ハイウェイスター!
ぬくぬくとクルマの中で暖まりながら移動してるドライバーを横目で見ながら
リッター200馬力の咆哮を聞かせる。

しかし、156cm52kgの体で3時間、リッターSS乗り回すと疲れますね。
モトクロスで20分5ヒート乗ったほうが疲れてない感じです。

鶴ヶ島から山中湖まで片道一時間半、トリップは98km、意外と近いです。
暖かい季節の平日の空いている時間に走りたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/988

コメントする