ASSY'S

クラブマンMX第8戦、今年初レースになります。
去年までと違う挑戦をしようと思い立ち、150とフルサイズのダブルエントリーにしました。
90年代MCFAJに出始めたころは80と125でダブルエントリーしていましたが
それは30代の体力があったころの話、57歳になって衰えた体力でどうなのよ。
そこのところ確かめたくてエントリーしました。


IMG_0846.JPG
8年ぶりに乗る150
今年エンジンをフルメンテして
最新の状態にしたので
安心して回せます。

ずっと体格に合わない250や450に乗ってきたので取り回しが軽いですね。
出走順で150が先なので
こいつで準備運動してから
フルサイズ乗ったら、長い休憩で体が固まることなく、柔らかい走りができるのではないかと、そういうつもりです。





台風の接近で3日間雨が降り続いた後、当日の朝も霧雨の状態。
こういう時はマディかドライか迷う必要もなく、完全マディで腹を決めていくので、マディ路面の攻略だけに集中していきます。

MCFAJは毎年、クラブ名、ゼッケンNO、希望で決めていいので、今年からASSY'S。
中学時代、仲のいい学友からアッシーと呼ばれていたことと、英語のアッセンブリー(組み立て)をかけあわせて
ASSY'Sです。
ゼッケン#149は故郷、伊予の国(愛媛県)という意味を表します。

IMG_0847.JPG
20年モデルKTM350SXF
これも初レースです。初めての外車
去年、ワールドVETでお世話になった札幌の源治さんのお店で購入したマシンです。
普段はこれで練習しているので不安はないですよ。

今回、大変ありがたい助っ人といいますか
大先輩の伊田さんがマディレースは目に泥が入ると回復不能になるため出走を取りやめ、ヒートの合間の洗車をしてくださることに。
全部自分でやる予定でしたが大幅に体力温存できることがありがたいです。
ついでに、ハンドルポジションの指摘を受けたり、マディーのタイトターンで必要な付きレス改善の説明も受けて、すごいプラス思考で臨むことができました。

レース集中のため走行画像はありませんが、雨の軽井沢は相当なモンです。
しかし、火山灰質なので重い粘土よりは全然いいです。車重があまり変わらないので、滑りとギャップが戦う相手です。

そしてレースは結果が重要、150はSEヒート1、2位。 ヒート2は序盤で2連ジャンプの飛距離が足らず転倒、すぐに再スタートできずに最後尾の12位。
それでも総合は6位という、ジャンプミスが悔やまれる結果でした。

フルサイズSEは両ヒート7位の総合も7位。 マディーで無転倒で走りきれたのがよかったです。
4ヒート体力をもたすため少し力は抜いて走っていましたが、今年初レースにしては悪くなかったと思って
残り2戦画策中です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/973

コメントする