緊急事態宣言中ですが車検

2018年11月購入のZX10Rもうちに来て1年半経ちました。
あまり乗ってない感じですが1000キロほど走りました。
行先は厳選していくので距離は伸びません。

IMG_0669.JPG
点検のためカウリング外しています。

全く不具合ないので
点検整備記録のため前後ホイール外して
ブレーキパッドの厚み測るくらいです。


あまり汚れてないオイルも交換です。
カワサキ純正推奨ですが
2輪館に売ってなかったので
今回はレプソル・モト・スポーツ入れておきました。





IMG_0670.JPG

このフェンダーレスはリフレクター無しなんで
多分不合格です。
ノーマルのリヤフェンダーに戻して検査受けます。

マフラーもノーマル、別に不服はないのですが、絶対コカすと思って、潰れてもいいように普段はバッタモンのマフラー付けて乗っています。

明日、車検予約してあるので不要不急の用事ではないので車検場へ乗っていきます。





さて翌日の午前中は12時まで工場で仕事して12時10分に自宅を出発です。
目的地は所沢車検場で、第3ラウンド予約なので昼過ぎでも間に合うはずです。
安全のため関越道で所沢ICまで行って浦所バイパス経由で20分でした。
距離は、このルートで27km。帰りは一般道で往復ちょうど50kmでしたから
高速の方が距離は4kmほど遠いのですね。(時間は半分ですが)

IMG_0671.JPG

事務所で重量税、自賠責払って、書類書いて、検査コースへ向かいます。

緊急事態でも車検のクルマが減るわけじゃないはずですが
割りと空いているので早く終わりそうです。









IMG_0674.JPG

はい、スムーズに合格して新しい車検証もらって帰ります。

帰りは急いでないので一般道です。
ストップ・アンド・ゴーが多いので210kgの車体を支える度に体力を奪われます。

ちんちくりんの小男がリッターSS乗るんですから、ひっくり返るのを恐れてか廻りのクルマも寄ってきません。
普段はシート高980mmのモトクロッサー乗っているので足届かないのは慣れているんです。
シートに座ったまま足出すと確実に転ぶので、足付く方に体重をずらして止まるので
大丈夫なんです。
左から右足に踏みかえるときもオーバーアクションで体ごと移動させる必要がありますから
信号待ちの多い一般道は、とにかく疲れます。
重量もあるし、加速も強力なので普通に乗っているだけで十分にスポーツです。
2時ころに自宅に着きましたが体が疲労でクタクタになっていましたので1時間休憩してから仕事再開です。
まあこんな距離感なんで、都内のバイク屋さんへ2往復(片道は電車移動)頼むより、所沢へ1往復で済みますので時間もお金も節約できます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/947

コメントする