続々73年型YZ250チャンバー

車体があるうちに、もう1本チャンバー作っておきました。

IMG_0490.JPG

パイプの輪切りを一か所省略して
ノーマル風に加工しました。

前回のチャンバーも同様に加工やり直します。










IMG_0487.JPG

今回の注文はツインショックYZのエキスパートの人なので、サイレンサーの部材だけほしいということです。

ノーマルはテールパイプの内側にオフセットした取り付け構造になっているので
中身はこのように斜めにパンチング・パイプが通った形になります。








IMG_0488.JPG

曲げたテールパイプも支給します。
破損したノーマルチャンバーに移植するための部材です。













IMG_0489.JPG

ノーマル形状を踏襲したスペシャル・パイプです。

純正廃番になってもリプレイス可能です。












IMG_0491.JPG

サイレンサー後部にマフラーダンパーで吊り下げるのがノーマルの止め方のようなので
同様に取り付けたいと思います。

ビンテージバイクはオリジナルに拘ることに価値があるのですね。










IMG_0515.JPG

前回のサイレンサーは内側にオフセットされていますが、今度はテールパイプがセンターに差し込まれています。

後ろ側をマフラーダンパーを介して取り付けた形です。
ノーマルの取り付けがこのようになっていたことが後で判明しました。







IMG_0516.JPG

そして、ノーマルには無いのですが
このフレームにはダウンチューブにマウントブラケットが装着されていましたので
これを利用してマウントステーを追加しました。

紆余曲折しましたが、SPLチャンバーはこれにて完了とします。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/918

コメントする