430チャンバー

 ヨンサンマル、3年ぶりのロット生産です。79年型CR250R用チャンバー

CIMG6145.JPG

車体ないので治具で作っていますが

年月が経つと作り方忘れてますね。

こんな感じだったかな











CIMG6146.JPG

一応治具にははまっていますので

信用するしかないですね。

単純な形状に見えますが、旧車は隙間関係がシビアな部分があります。


まだまだ予定が残っていますので進行中。








CIMG6148.JPG

今日は一日雨降りだったので
洗車を済ませました。
現地の洗車だけでは泥が落としきれてないので、出るわ出るわ

マディーの後はいつものルーティンです。
そうしないと次の作業に掛かれません。

奥のRMとフェンダーの高さが歴然です。
78年と2013年ですから
年式差35年です。
乗り比べると技術の移り変わりが良く分かります。
両者はレーサーですから
2輪メーカーにとって戦闘機なわけです。
その時代の技術者が最も競争に適合すると思われる商品を開発したわけですから、両方の時代の技術屋さんの感性というものを
動的に味わえるという点で、幸運なことだと思えるのです。

あと35年後のオートバイはどのように変わっているでしょう。見れるかなー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/736

コメントする