CR125R最終型チャンバー

元HRC契約ライダーの人から18年ぶりに連絡があり、最近トレーニング用にCR125R最終型を入手したのでチャンバー製作依頼を受けました。

IMG_1970.JPG

05モデルの型は残っていました。
発売当時はいっぱい作りましたが15年以上作った記憶がないので完全に忘れています。

取り回し形状がうまくいかず、何か所かパイプのカーブをやり直しして何とか完成に漕ぎつけました。






IMG_1971.JPG


ホンダが最後の2ストレーサーモデルとして
肝いりの開発して、1年限りのラインナップとなった同モデル。

依頼人も開発テスト携わって、前から欲しかった最終型125ということで
今回予想もしてなかったチャンバーの再生産。
ワンオフではありますが元トップライダーが保存していただけるということは光栄に思います。



IMG_1981.JPG



取り付け完了しました。

ショートタイプのサイレンサーも注文されましたのでセットになっています。

走っている姿を見てみたいですね。









IMG_1983.JPG

ノーマルのマウント位置と全く合わなかったのでマウントステー増設しました。

元々旧型のCR125はラバーマウント1か所だったので、十分な固定だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/1098

コメントする