チャンバー・ツイン製作

事情があって再販しない機種のチャンバー、最後の製作になります。

IMG_1665.JPG

お問い合わせ来ても対応できませんので
これで終了というお知らせです。

製作物は左右チャンバーと口元フランジの4点です。

車体現合に必要なマウントステーと
サイレンサーは支給いただいたものに合わせてのワンオフ製作ということです。


















IMG_1667.JPG

実は、元々付いていたフランジに合わせてエキパイ側のスプリングフックを取り付けたので
新造のフランジに付けるとスプリングのテンションが甘いことがわかり、

1・フックを付け直す

2・別のスプリング(5mm短い)に変更

3・フランジ側フックを再加工

以上の選択肢の中から納品に一番影響がない3番を選択し、フランジ側フック部分に加工の跡が見えます。

IMG_1668.JPG

支給いただいたサイレンサーのフランジに
ボルト取り付けピッチを合わせなければなりません。

現物計測して数値化すればレーザー加工に外注できますが
これくらいはハンドワークでも問題なかろうということで、毎回罫書く手間を省くことと、同一性を持たせるために画張り制作して作ったフランジです。

最後にサイレンサーの捻り具合を実車取り付けで決定するので、フランジ溶接が重要工程になります。
サイレンサーの捻りが左右アンバランスになると品位が著しく劣る気がするのです。
おそらく、納車後にオーナーさんがバックビューを眺めてほほ笑むことでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/1061

コメントする