2020初日の出

新年あけましておめでとうございます。
今年のスタートは福島県の海岸から始まりました。

IMG_0520.JPG

大晦日は常磐道走行中に年越しを迎えました。

いわき市の小名浜にある駐車場で車中泊して、夜明け前に高台の潮見台へ上がって
夜明けを待ちました。

波が岩礁に乗り上げて大きな波になる迫力に圧倒されながら太平洋の東側が徐々に明るくなってきて、緩い円弧を描いた水平線と
登ってくる太陽から地球が球体であることを認識できる雄大なシーンを堪能するため
ここへやってきました。

別にお祈りとか、誓いのような精神的な区切りということではなく
単純に埼玉県からは見られない大自然の変わらない運行を鑑賞するためだけに、太平洋側に移動してきました。
日が昇ったら、スポーツランドしどきでモトクロスで運動します。
それと、WPのサスセッティング確認が目的でした。
前回乗ったときと違って、シフトアップができない、左側ブーツがステップに引っかかって難しいのです。
ブーツが動くように、しどきのワークショップでディスクサンダー借りてステップの山を削ったりしましたが
忘れておりました。
10mmハイステップに交換していたのでシフトペダルの位置が低いだけでした。
セレーション、ワンノッチアップで解決しました。(恐ろしい物忘れです。)

IMG_0523.JPG
無事に埼玉へ帰宅して翌日

バイクショップ原口さんとこの初詣ツーリング参加しました。
全員大型バイクで(CRM250除いて)、うちのR25が一番ライトウエイトクラスでした。

年齢層高めのこだわりカスタムマシン揃いなので、セパハン、バックステップ、スリップオンマフラー改造のR25が地味に見えます。

しかし、原口さん一声掛ければ忙しい時期に関わらずこれだけのバイクフリークが集まることがスゴイことです。


IMG_0524.JPG

正月休みのためか、R254は普段より空いていて、ぶっ飛ばしてきました。
大人なんで無茶しません。


嵐山のゲーセン駐車場が第一休憩所です。
大所帯なんで広くて丁度いいですね。
休みで一般客いないし。








IMG_0526.JPG

目的地は長瀞の宝登山という神社です。
神武天皇時代に建立された(もちろん社殿は再建でしょう)由緒ある神社ということです。
家内安全、交通安全、商売繁盛。

帰りは自由解散で、またぶっ飛ばして帰りました。


真冬のツーリングなんか40年ぶりです。
天気よかったし、ヒーターグローブで全然寒くない。
オフロードとオンロード、バイクの数だけ人生があるって感じですかね。
今年もヨロシクお願いします。













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/921

コメントする