You Oughta Know By Now.

驚いたことに、菅官房長官が安室の引退表明についてコメントした。
「残念だ」、嘘でしょう、私の世代でも安室の歌や踊りに何の共感も得られてないのに
菅さんの年代であのような歌謡曲を視聴していたとしたらオカシイですよ。
今40歳以下の人向けのエンターテイメントですから、CD売り上げやファッション関係の経済効果を生んだから出た言葉なら理解できます。
それでなければ、野際陽子の死去の方がよほどコメントしていいはずの年代です。
キイ・ハンターの女スパイ役でアクションや歌もこなすスーパータレントだったと子供のころから思っていましたから、安室ちゃんよりも偉大な日本の宝だと思います。(若い人は違うんだろうな、特に女子は)
NHK初代アナウンサー黒柳徹子の3歳後輩でフランスに留学して帰国したときは日本人で初めてミニスカート履いてタラップを降りたファッションリーダーでもあったんですから
コメントするべき対象を間違えているでしょう。

そういう私も昭和のテレビっ子でしたから歌謡曲は割と聞いていたんですが、歌手として好きなの一人挙げるなら、八神純子ですかね。


CIMG6464.JPG
えー、TC250チャンバーのやり直し編。

5月に北海道の源治さんから頼まれて車体お預かりしてワンオフで作りました。

今度は車体無しなので、同時に作っておいた冶具に合わせて組立てたのですが
納品してから取り付かないと連絡があり
問題個所を画像データで送信いただき
返品していただきました。

現物は口元が傾いていて
口元を真直ぐにはめるとテールパイプの向きが内側に15mmほど入ってしまうので
サイレンサーの取り付けができません。
マウントステーのオフセットも違っているようなので、冶具が間違っているに違いありません。
言い訳をするなら、冶具が合っている確認をする日程がありませんでした。
全日本の関東大会の前日に車体をお預かりして、2週間後のジャパンVETで使いたいということなので金曜日に車体返却が期限だったのです。
新規製作でサイレンサーも作って、一台分ワンオフで間に合わせるのが精一杯でした。
一応、急ぎで冶具を作りましたがノーマルと形状を変える要望がありましたので
ワンオフ品の方に合わせて冶具をつくったので誤差が増えてしまっているのに、2本目は冶具で作って車体に取り付くか確認することでラインナップ完了になるのですが、それが出来ないまま返却の期限がきてしまったわけです。

CIMG6465.JPG
ノーマルが取り付くように冶具を直してから

モディファイ品を改修して冶具に取り付くようにしたから

ノーマルが取り付く冶具に取り付くチャンバーだから車体にも取り付くはずだ。
という推測の確認方法しかありません。









CIMG6466.JPG

このとおり口元を真直ぐにはめて
テールパイプの差し込みと

マウントボルト位置2か所と
ラジエター隙間関係
スプリングフック位置など
確認したので、これで車体に取り付かなければお手上げです。

この修正のため一日半の作業と北海道までの往復運賃を自腹で拠出した骨折り損になってしまいましたが
限られた期限内に必要な確認作業ができなかったことは、一重に私の生産能力の無さに起因するところだと思っています。

従いまして準備段階の製作物はラインナップにはなりません。






八神純子と安室ちゃんたち小室ファミリーとの違いは楽曲を書いて自分で歌っているところ。
どちらも売れるための商品作りには違いないけど、アーティストとしての資質は作曲した人の方が高いのではないかと思います。
そんな八神が堂々と盗作を認めたいわくつきの原曲がコレ。
レイ・ケネディーが日本のレコード会社に直接クレーム入れてきたのを、アルバムのクレジットに原曲のタイトルを入れることで折合いがついた問題作は「パープル・タウン」
アレンジというより殆どそっくりなのに、カバー曲とも謡っていないのがまずかったのかな。
サビの部分の、アイラブユー・モア・アンド・モアと言っているところが
ユーオータ・ノウ・バイ・ナウに変わっているだけですが
原曲の方がリズム感があって断然カッコいいですね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/778

コメントする