2017ジャパンVET

5月連休最終日恒例のジャパン・ヴェテランズ・モトクロス参加してきました。

CIMG6217.JPG

天気もまあまあ、初夏のような快適さ
今がモトクロスには最適な季節です。

しかし天気がいいと埃がたつので
散水はお約束です。
濡れた路面に悩みながら
緊張感は高まります。

先週から風邪ひきっぱなしで
病み上がりの体力にも少々不安でしたが
年齢別のクラス分けなんで、レースの方は
無理する必要もないでしょう。

今日も13年モデルのCRF450で、3年乗って大分乗りなれてきた感じです。

CIMG6223.JPG

公式練習中に国際A級125チャンピオンの松田強選手との2ショットです。
なかなかこんな機会ないですね。
至福の時間です。

練習時間20分タップリと
エンストでキック踏みすぎて体力消耗しました。
レースに向けて暗雲が立ち込めましたが
そこは50オーバークラスなんで
気楽にいきましょう。





CIMG6226.JPG

取材はほどほどにVETクラススタートだけ撮りました。

これはヒート1です。

みなさん真剣ですね。
ホールショット男の伊田さんはスタート出すぎて1コーナーふくらみすぎて後方からの追い上げだったそうです。

この日は週2回練習して乗れている田淵武選手と久々エントリーの国立賢治選手のA級バトルが見れました。



CIMG6229.JPG

日本一ハスクバーナのレーサーを売っている北海道の源治篤選手

先日作りましたTC250エキゾースト使っていただき
VETは2番手スタート、スーパー2クラスではブッチギリ優勝でした。

今年はIA1でスポット参戦も予定しているそうなので応援しましょう。






CIMG6232.JPG

VETクラスヒート2スタート

伊田選手スタート決まって序盤トップ走行したのですがエンストで順位を落としてしまいましたが新型CRF450のセルスターターのおかげで再始動の体力消耗もなく追い上げできたとコメントされていました。

優勝は田淵選手でヒート1で遅かったところを国立選手に聞いて走ったという、勝に対するこだわりを見ました。





CIMG6236.JPG
一応レースは結果なので
エキスパート50オーバークラス
総合1位でした。

ヒート1ホールショットながら転倒で順位を下げてしまったので
ヒート2の1位が絶対条件だと思い集中して走りました。

2位の津田選手は勝つつもりでおられたのか
片足が1位の台に乗ってますね。

また懲りずに走りましょう!







ではサービス動画で先日、モトパーク森に練習に行ったときのやつ載せておきます。

47歳でも楽しそうにランプ飛ぶ男は日本ではケンヤさんだけではないかと思います。
僕は誘われてもやりません。

横に寝かす技はフリースタイルの人はあまりやらないそうです。
こういうのは河原の自然の地形でやっていたので得意なんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/742

コメントする