チキチキVMXモトビレ大会

長時間、外装の修理やマフラー作り、ヘルメットも塗り変えて体裁を整えるように努力しましたが
思わぬトラブルで公式練習中にストップいたしました。
よって戦果ゼロの無事帰還となりましたので、明日の業務に支障がないことが一番です。

チキチキVMXボトビ.JPG

明和レーシングだった熊木さんから画像いただきました。

全身スズキのオールドファッションでヴィンテージMX満喫・・・のはずが

どうも加速時にミッションの方から打音がしていましたので、
どうやら壊れていることはわかりましたが
スペア部品も持ってないので動いているうちに乗っておこうと腹をくくりました。


10分ほど走ったら駆動力が無くなり、後輪を見るとチェーンがありません。
諦めてパドックまで押して帰りました。
CIMG5204.JPG

原因はこれでした。
ドライブスプロケットの摩耗です。
打音はチェーンが乗り越えてスリップしていた音です。

スプロケは海外モンを注文しておいたので直ぐに復活できるでしょう。


今日は食あたりで朝から気持ちが悪くてゲロ吐きっぱなしだったので、調度走らずに済んでよかったです。
家も近いので損失もありません。



CIMG5202.JPG

滅多に乗らないRMなんで、記念にスナップ写真撮っておきましょう。
先日53歳になりました。












CIMG5207.JPG

秀明さんの#9をモチーフにしたというシマダさんの467に跨る伊田選手。

今日は85年の無限ME125で走る予定でしたが部品が間に合わず断念したそうです。

伊田さんがアドバイザーのジャパンVETは5月にここで開催するので、その時持ってくるそうです。
全日本国際A級4ヒート連続優勝した本物の無限MEと、
乗った本人が同時に見られるのはそのときしかないでしょう!


CIMG5205.JPG

田山さん所有のRH72
東北SSC、高橋道雄選手が乗った実車だそうです。
ご子息高橋健さんは90年に国際A級優勝をSUGOで果たしています。
親子鷹

本物と違うのは私が巻いたとみられるチャンバーの部分だけです。

キックペダルが当たってやり直したやつだな。(いい思い出)








CIMG5208.JPG
ジュニアクラシック(125以下レーサー)
#791名久井さんのBS90は64年型
僕が生まれた翌年かい。

#117真鍋さんのMX90は73年型
元ヤマハのメカニックで讃岐白馬会のメインライダーでした。
いつも徳島製粉のラーメンをありがとうございます。(大好物なんです)

そして岩手の田山さん#14のハスラー90
70年型、大阪万博の年ですね。
すでに戦後ではない世代のマシンです。

曹操たるメンバーですね。オレなんか小僧同然です。
結果は全然気にしてないし、天気もよくて良い休日でした。
また機会があれば参加させていただきたいと思います。


チキチキVMXモトビ.JPG

メインレース、セニアスポーツ。

改めて見ると曼荼羅のようにいろんな人が写っています。
#12高田さんは章典外、城北ライダース所属ヤマハの切り込み隊長と呼ばれたレジェンド。

#9チェッカーズ島田さん国際B級。
ジュニア時代に雨の川西で大量ポイント取って昇格しました。

後方でライバルたちを注視する堀口さん。

スーパーベルレーシングの曽田さん。

MFJ役員の吉田さん、ギャップダンサー会長。
エンジン技師宮崎シンゾーさん、トレール&レゴラリータぶっちぎり優勝でした。

モトクロスやってないと知り合う機会のない人たちなので僕の人生にとって花形役者のようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/631

コメントする