2016初乗り

昨年中は怪我や体調不良の影響などで、やりたいことは半分もできていない年でした。
今年はもう少し良い年だったと思えるように、なるべく多くの時間をやりたいことに費やす所存でおります。

コンセプトは、今でないと出来ないこと、いずれ出来なくなることが分かっていることを後回しにしない。ということですかね。もうすぐ老後の今何をやるか、常に考えていかなくてはなりません。

二十歳やそこらでピチピチしているのは当たり前のこと、50過ぎてからが本当の姿という思いで、なんとか体力の維持を計っていきたい。
筋トレやストレッチ、ランニングなどで基礎体力は維持できると思いますが、オートバイに乗るための体力、
動態視力や反射神経といったものは乗ることによってしか身につかないと考えていますので、
可能な限り乗ることに重点をおいて活動していきます。

450でジャンプ頂点.jpg

MX408の新コース、初乗りはここにしました。
相変わらず環境抜群のコースですね。

音量規制の厳しい場所ですが、私のオリジナルマフラーで問題なく乗れます。
規制クリアさせて作っていますので当然のことです。

コースレイアウトはワイドオープンな部分とタイトな部分が織り交ぜてあって、グリップの良い路面も相まって、走りやすいですがつい乗りすぎて背筋が痛いです。



ミニでジャンプ.jpg

4年ぶりに150も乗ってみました。
フルサイズに乗りなれてしまって
チビ太の私でもポジションが窮屈で乗りこなしが難しいです。
低速トルクも全然ないパワーフィールなので
非力なエンジンでスピードを殺さないトレーニングには非常に良いな、と思いました。








ミニで頑張るコーナー.jpg


エエーイ!
ミニバイクはタイトターンがやりやすいです。
どんどん旋回スピード上げていきたいですね。











450でコーナー.jpg

450は小さい体で言うこと効かすのは無理なんでマシンに逆らわないスムーズな乗り方に気を使っています。










ではモトクロスコースでお会いした方はお手柔らかに揉んでやってください。今年も与路死句です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/611

コメントする