キックの軌跡 2

1963年型のコンピューターは元々性能が低い上に老朽化のためか作動不良を起こす始末です。
そのため2週間に渡る製作物をスクラップにして全部やり直しする羽目に会いました。
同じ作業を繰り返す場合は最初の一作目に全ての確認を終えてOKでないかぎり、次のステップへ進めないという製造の基本を忘れてしまったため、当然の結果です。
CIMG3790.JPG

キックペダルの軌跡に充分なクリアランスを確保するためにチャンバーの型を全面変更しました。

最初からやっておけばいいだけのことなのに、これを忘れるとは深刻な認知症であるとしか思えません。
こういうこと繰り返すようになると廃業も已む無しとなるでしょう。





CIMG3791.JPG


問題ないようなので、この型を展開して製作にかかろうと思いますが
1本目完成予定は10日後になります。

実は、この仕事は先週終わっている予定だったので、預かり日程が決まっている車両が入庫していますので
そちらを先に完成させないと後の計画に響いてくることになります。

型が出来てさえいれば、日程が見えてきますので、予定を組み直して実行するのみです。



CIMG3787.JPG

徳島製粉の金ちゃんヌードルです。

即席麺業界では日本初のカップ麺を開発したメーカーですが名古屋以西でしか流通してないので、関東では買えません。

東日本大震災のときスーパーの棚から食料品が消えたときに臨時で入荷された即席麺に、これがあったので感激しました。
子供のころから食べ慣れた味なので、日清食品のカップヌードルより美味いのです。

四国へ帰ったときは、これを買い込んで来ようと決めていました。
因みに日清製粉と日清食品は全く無関係の会社だそうです。
ナルトナミキンツルという商標のラーメンが四国ではTVコマーシャルもやっていた定番商品でした。
埼玉じゃあ知らんわいのお。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/468

コメントする