MCFAJ第4戦優勝

GW明け一週間も経たない昨日軽井沢MPでモトクロスしてきました。
結果はエキスパート250と450で両クラス優勝、どちらもホールショットから一度もトップを譲らず完勝できました。途中際どい部分で詰め寄られた場面もありましたが、冷静に対処して得られた結果と思います。
CIMG3586.JPG

前日は走りこんでしまうと、翌日疲れが残って上手く乗れません。なので体調とマシンの調子を確認する程度で止めておきます。

夕方から伊田さんたちと温泉入って筋肉をほぐし、嬬恋村のスーパーで買出しした、豚肉、カツオのたたき、イカの刺身など食べてたんぱく質摂取しました。
夜8時には就寝です。宴会などで夜吹かしなどは翌日に影響するので控えたいと思います。


CIMG3590.JPG


朝一番の決勝レースE450での表彰式です。
身長差が違うのが良くわかりますね。
フルサイズにスイッチしてからの取り組みは身長157cmでどのように乗るか、キャブレター車でFI以上に走るか、という目標を挙げておりましたので
MCFAJでは前大会から4連続ホールショットと今回の2クラス優勝で大体目標達成できたのではないかと思いますが、まだまだ気持ちを緩めないで続行していくつもりです。



CIMG3595.JPG

2ヒートめE250のレース。
際どく追いかけられている様子です。
後ろからラインを見られてどこかで抜きにかかろうという意思が感じとれましたが
「俺がしんどいんだから奴らもしんどいはずだ」と心に言い聞かせて根比べのレースでしたが中盤で後ろの2台が転倒されたようで音が聞こえなくなったので、軽く流しながら楽に走らせていただきました。押忍





2014軽井沢.jpg

フォトハンターさんから画像拝借しました。

E250のスタートです。
私、フライングしてないですよ。
スピードが無いので最初くらい早く出ないとレースが有利に運べないので覚えたテクニックですが80年代前半、予選10組時代を乗り切った成果なのです。
今の台数では緊張もありません。普段どおりのルーティンを実行するだけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/435

コメントする