Let it Go

うちの父親は40年間電力会社を勤め上げた生粋のサラリーマンです。
そんな父親も若いころに人に使われることを「馬鹿たらしい」といって会社辞めたかったらしいことを最近になって親戚から聞かされました。
そのときは世話になっていた義兄に相談したら、その思いあがった考えに聞く耳を持たなかったといいます。
会社を勤め上げる大事さがわかった父親だからこそ二人の息子にはサラリーマンになれ、と言い続けてきました。
それなのに父親に逆らって兄は35年、弟は25年も会社勤めをしておりません。
物作りの血統は私が8歳のときに死別した母親から譲り受けたものと思っています。
兄はひらがなの読み書きより先にピアノを弾き始めていましたから、プロになるのは自然の流れだったかもしれません。


隣の町に住んでいるものですから、1回だけ家に行ったときに最近MayJと組んでいるらしくCDがたくさん置いてありました。グランドピアノをはじめキーボードやシーケンサー、ドラムセットなどが所狭しと置いてあって家の中で曲作りや仲間とセッションやっている雰囲気でしたね。
アナと雪の女王の日本語版主題歌のピアノ担当は兄だそうです。

Penny K Keyboardist で FACE BOOK検索してみてください。













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/430

コメントする