クラブマンMX第8戦振替大会

9月に開催予定の大会が台風接近のため中止になって今回に振替られました。しかし前夜から雨が降り続き朝は上がっていましたが、泥はたっぷり水分を含んだ状態。雨降りではコース整備も泥をこねてしまうのでやっても無駄です。ギャップやレールは殆ど先週と同じ形で残っていました。

CIMG2937.JPG

 

250に乗って去年から3レース目になりますが、マディのレースは片付けに時間がかかるのでキャンセルしてもよかったのですが、せっかく来たのだから練習がてら走っておくのもよかろうと。

こうやって体が動いているうちにやれることはやっておくものだとポジティブシンキングでいきましょう。

 

 

 

CIMG2939.JPG

ヒート1(E&J250)終了。酷い泥でした。

エキスパート9台、ジュニア12台と台数が少ないので混走です。

確か2000年ころはジュニアも予選がありましたから衰退したもんです。

レースの方は2回もコースアウトして大幅なタイムロスしてエキスパートのビリから2番でした。意外にも落胆はしてないです。コースアウトは自分のあせりからくるミスですが、小さい体でマシンを立て直してコースへ復帰できたことがあきらめない精神のトレーニングになったと思っています。ヒート2(E&J450)はスタートまあまあで、2台抜かれて5位でした。やはり路面のいいときの方が結果が出しやすいですね。もはや勝ち負けに意味はもたないですが怪我なしで、苦しみも快感に思えるトレーニングができればいいと思います。

CIMG2944.JPG

SE150ヒート2のスタートです。

一昨年までこのクラスに出ていましたが体力不足で止めてしまいました。メンバーは当時と変わらずです。

先頭はレディースのセナちゃんです。SE150はときどきレディースが練習がてら出てきますが、殆どがアラフォーか五十路の選手なので若手と競うのは刺激になるでしょう。このあと後続の2台がまくってすぐに前へ出てぶっちぎっていきました。2台はバリバリの20代と元IBですからあたりまえです。90年代に神宮球場のスーパークロスを走ったキッズが今ではアラフォーなんですから、私がジジイになっていても不思議じゃないですね。

下のクラスも殆どアラフォーかそれ以上(60代もちらほら)なので永久に世代交代はなさそうです。

 

今年は2回しか出走していないMCですが、あと1戦あります。どうするかは仕事と体調に相談して決めたいと思います。とりあえず今、腰痛と戦っている最中ですので。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/368

コメントする