430三つ又2個取り

CIMG0271.JPG

この様なイメージで、という依頼ですが

写真だけなので寸法がわかりません。

イギリス在住のコレクターさん所有のRC500M。グラハム・ノイスが世界GP500ccクラスのタイトルを獲得したチャンピオンマシン。世界に1台しかない歴史的価値のあるこの車両を、僅か1000万円で売りに出されているそうです。是非、あなたのモーターサイクルミュージアムに加えてみませんか?

三つ又の詳細はφ39のフロントフォークとノーマルステムシャフトの穴開けだけノーマルに倣い、その他は全部勝手にビンテージ風に加工しました。

 

CIMG0272.JPG

430は77年ー79年CR250ですが、福本敏夫さんの#3車RC250Mを参考にワークス風トップブリッジ、ボトムブリッジのセットを二組加工しました。

フライスでハンドワークなので丸2週間、時間にして140時間。立ちっぱなしで機械のハンドルを回し続けて削りました。

その間、他のバックオーダーの製作は全く進んでいない上に、毎日注文が入り続けます。そろそろ一月のご注文の品物に取り掛かからないと大変なことになります。

そのあと、2月3月分と進めてまいりますので、これから製作依頼されるお客さまは5月以降の着手になりますのでご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/157

コメントする