ZEPHYR750

盆休み前に片付けておきたい仕事がこれ、預かりスペースが狭いので

IMG_0698.JPG

依頼内容はスリップオンサイレンサーの製作だが、このようなカタログ写真しかない。

図面もデザイン画もない、いつものことである。よほど信頼されているのだろうか。

IMG_0699.JPG

お客さんの希望がショートタイプなのだが、公道仕様のため、静粛性に配慮して作らねばならない。

特殊吸音構造はMXレースで培ったノウハウが活かされている。

実は、排気量が大きくてもシングルよりマルチシリンダーの方が容易く消音できるのだ。

IMG_0703.JPG

これが完成した状態、カタログの見本よりイケてるに違いない。

そして、音質とパワーフィーリングの確認のためロードへ繰り出してみる。

IMG_0700.JPG

音はショートタイプに関わらず、ノーマルのように静粛だがアクセルを開けたときの重低音が気持ちいい感じだ。

走りだしてみると、パワーが抑えられた感じもなく一気に吹け上がる。

短くても内部容積を充分に取ってあるので、何処やらのショート管よりトルクが出ているのだろう。

これならオーナーさんにも気に入っていただけるに違いない!

いつものことながら、これはワンオフ製作でラインナップはしておりません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.precious-factory.com/mt4/mt-tb.cgi/117

コメントする